ウエディングドレスクリーニングに関するよくある質問

料金について

シルク等、素材によって料金が変わることはありますか?

素材によってクリーニング・長期保管パック料金が変わることはございません。

ビーズ、スパンコール、その他装飾付きは追加料金となりますか?

基本的に追加料金はございません。
しかし、ドレスの本体の長さや幅が3メートル以上のお品物や、装飾が特別に多い場合、特殊な処理、取り外しが必要な場合は、別途お見積りとなります。

トレーン・パニエ・ベール等の追加料金はいくらになりますか?

大きさ・長さに関係なく、ベール、パニエ、取り外しトレーン(裾)、ボレロ、オーバースカート、オーバードレス、ショールはそれぞれ 1,800円均一(税別)となります。
(各品 長さが2メートル以上のロング品や大きいサイズの場合は 2,800円(税別)となります)

ウェディングベール、パニエなど小物のみのクリーニングは可能ですか?

付属品や小物のみでのクリーニングも可能です。品物に応じた料金設定となり、送料もかかります。詳しくは『小物クリーニング』についてをご確認ください。

クリーニングについて

カラードレス・パーティードレス・タキシードもクリーニングできますか?

クリーニング可能です。素材、色合い、デザインにあった最適なクリーニングをいたします。
また、2着以上ご依頼いただいた場合、セット割で1,000円割引させていただきますので、お得にご依頼いただけます。

目立った汚れはありませんが、ウェディングドレスを1度でも着用したら クリーニングに出したほうが良いのでしょうか?

ウエディングドレス着用後には見られなかった汚れ・シミ、脇汗、食べこぼし等は、最初は目立ちませんが、汚れたままで保管すると、時間の経過によって化学変化をおこして、変色し浮き出てきます。
変色した汗染みも特殊漂白技術によって除去することが出来ますが、残念ながら間に合わない場合もございます。お早めのお手入れをお勧めいたします。
またドレスを着用して移動すれば、必ず引きずる裾の裏側は必ず汚れます。

スソの汚れ・食べこぼしのシミは取れますか?

当店では洗浄効果の高い『水洗いクリーニング』をしております。通常のドライクリーニングに比べ、汚れ落ちが断然に違います。
また、熟練のシミ抜き技術によって出来るだけの対応をさせて頂きます。

ドレスを水洗いしても大丈夫ですか?

長年の技術によって水洗いクリーニングが可能です。
水洗いのメリットはドライクリーニングに比べ、洗浄効果が高いことです。 しかし、ドレスの水洗いクリーニングには特別な技術・知識・経験が必要となります。 また、洗浄後の仕上げには手間・時間が掛かってしまいます。
汚れ落ちが良いことは、長期保存でも変色等のトラブル防止につながるため、当店では積極的に水洗いを実施しております。
しかし、デリケートな品物、化粧品汚れ、皮脂汚れ等の品物ごとの状態を見極め、ドライクリーニングにて洗浄する場合もございます。

クリーニング+保存パックにはどれくらいの納期がかかりますか?

通常3~4週間程度です。
品物の素材、状態、脱酸素によっては多少遅れる場合もございます。
作業が完了しましたら、メールで発送のご連絡差し上げます。

ブランドもののドレスでも大丈夫ですか?

ウエディングドレスの人気ブランドも数多く取り扱っております。様々な素材やデザインのドレスも丁寧にお取り扱いさせていただきますので、安心してご依頼ください。

対応ブランドヴェラウォン ユミ・カツラ ジェニー・パッカム ノバレーゼ プロノビアス レフェクチュール Organza EMarie Ar.YUKIKO Davids Bridal バーディエイミス THE HANY イネス・ディサント RS Couture マリアラブレース JILL STUART バービー ブライダル Barbie BRIDAL THE TREAT DRESSING ディアドレス ワタベウェディング クラウディア FOUR SIS&CO. TAKAMI BRIDAL 松尾株式会社 アルファブランカ etc.

長期保存パックについて

真空パックに付属品も一緒に入れることが出来ますか?

手袋、ベール、パニエ等の付属品は、同一梱包にて長期保存パックに封入可能です。
また、ご要望に応じて、パックに入れずに包装することも可能です。

ドレスの長期保存パックの保管で、注意することはありますか?

保存パックに穴が開けば効果は無くなります。 パックしたものを、折ったり、曲げたりすると包装フィルムに傷が付く場合があります。 箱の中に入れたまま保存してください。
保存パックの保存状態がよければ、10年以上でも保管できます。 その目安として、保存パックの中にあるインジケーター(酸素検知剤)の色がピンクであることを確認してください。
インジケーターがピンクからブルーに変わった場合、何らかの原因でパックの中に酸素が入った知らせです。再加工をお勧めいたします。
また、直射日光・蛍光灯の紫外線による変色を避けるため、保管箱に保存してください。

注文・集荷・支払いについて

集荷日時は指定できますか?全国どこでも取りにきてくれますか?

集荷希望日時は、お申込み時に、お客様のご都合の良い日時をご指定できます。
佐川急便と提携し、全国集荷に対応しておりますが、沖縄県・その他一部離島で集荷サービスができません。あしからずご了承ください。

支払い方法は?

現金代金引換え(代引き手数料無料)、銀行振込み(振込み手数料お客様負担)、クレジットカード・コンビニ決済(2万円以上のご利用の場合)のご選択となります。

梱包箱の大きさを教えてください。

長期保存パック用の梱包箱で、横 70センチ×縦 51センチ×高さ 16センチ となります。

ウェディングドレスの裾がほつれて(破れて)います。修理できますか?修理代はいくらですか?

修理可能です。裾のほつれや破れ直しは、長さによって変わってきます。作業前にお見積りをご連絡いたします。

インターネットでの注文が不安です。

当社ではドレスクリーニングの実績はもちろんのこと、バッグ等の皮革製品クリーニングも取り扱っており、多くのお客様にご利用いただいております。
特別な確認事項等はメールやお電話等にてご相談させていただいております。
専門店ならではの専門技術・サービス等、ご好評頂いておりますのでご安心ください。

万一の場合の保険はどうなっていますか?

クリーニング損害保険に加入しています。万一の場合、当社事故補償制度に基づき補償させて頂きます。

クリーニング完了までの流れ

  • お申し込み
  • 往復送料当社負担

    集荷

  • ご連絡
  • クリーニング
  • 3~4週間

    お届け・お支払い

  • クリーニング
  • 3~4週間

    お届け・お支払い

詳しいご利用方法はこちら

全国往復送料無料!

お申し込み

お問い合わせ・ご相談無料!

お問い合わせ・ご相談